入社式&社員旅行2017~2日目~

熱々の湯豆腐を朝ご飯にいただいた後は

IMG_2375

はるばる吉野山に向けて出発です!

 

目的は↓このタイムカプセル埋蔵式

20170326 入社式03 2017年 タイムカプセル埋蔵式 式典 吉水神社IMG_4444

このブログでも書いたことがありますが、

かがやきのグループ会社である㈱ヒューマンフォレストが

昨年11月に15周年を迎えた際の記念プロジェクトです。

 

吉野山にある吉水神社は、世界遺産の一つになった

大変由緒ある神社です。この神社の宮司さんが

弊社の社長とお知り合いということから10年前より

タイムカプセル埋蔵をさせていただいています。

 

宮司さんより吉水神社の歴史を話していただき

20170326 入社式03 2017年 タイムカプセル埋蔵式 式典 吉水神社IMG_4654

 

御祈祷もしていただき

20170326 入社式03 2017年 タイムカプセル埋蔵式 式典 吉水神社IMG_4681 20170326 入社式03 2017年 タイムカプセル埋蔵式 式典 吉水神社IMG_4683

 

「じゃあ皆さん、埋めますよ~」

20170326 入社式03 2017年 タイムカプセル埋蔵式 式典 吉水神社IMG_2407

 

順番にスコップで土をかけ

IMG_2430

 

無事にタイムカプセル埋蔵式を終えました。

20170326 入社式03 2017年 タイムカプセル埋蔵式 式典 吉水神社IMG_4799

 

近くにある静亭へ移動して昼食をいただき、

20170326 入社式04 2017年 タイムカプセル埋蔵式 15年後の夢を発表 静亭IMG_4815

一人2分ずつ、15年後の夢を発表しました。

20代女性がほとんどなので、結婚のこと、キャリアのこと

キラキラ輝く未来の話をたくさん聞かせてもらいました。

 

こうして今年もみっちり長い社員旅行が無事に終わりました。

新入社員のみなさん、本当にお疲れ様でした。