◆就職は結婚と同じやで・・・

結婚して幸せな人生を送る。

誰だってそれは夢だよね。

なのに・・・。実際はどうか?

ルンルンで恋愛していたはずが・・・、

結婚してから・・・、

そして離婚へ・・・。

全体の3 組に1 組は離婚するという現実。

これはなぜですか?

結婚する前にしっかりとお互いのライフプランや

描く自分の理想の家庭像を握り合っていなかったから?

結婚してから、「こんなはずじゃなかったと・・・」

お互いに愚痴と不平不満が爆発するっていう感じかな・・・。

実は就職も同じなんですね。

入社する前に入社する人も採用する企業側も

もっと詳しく仕事の中身や、実際にやる仕事の負荷や、

そこで働く人たちと良い関係が作れるのかを話し合ったり、

夢や目標を握り合う必要があるんですよね。

企業も良いところばかりではないんです。

だから良いところもそうでないところも

しっかりと正直に話し合って、

お互いが理解しあっていれば必ずうまくいくはずだったんですね。

ですからうちの会社では、入社前の会社説明会で

良いところもよくないところもすべてを正直に

かつ詳しくお話ししているんです。

それだけではなくて、会社に体験に来てもらって

実際に仕事をやってもらったり、

そこで働いている先輩たちと

実際にコミュニケーションをとってもらったりして、

お互いに理解を深める環境を整えているんですね。

そのほかにも会社のいろいろな行事や飲み会にも参加していただいて、

入社までにお互いが理解しあえるような仕組みを

たくさん作っているから離職がほとんどないんですね。

これが大切なんですね。

私たちは、皆さんに誓います。

「正直にすべてのことをお伝えします」

そして、皆さんの幸せを一番に考えて会社を運営し

「素晴らしい会社」「輝く会社」を目指します。

 

一度、ぜひ会社説明会にお越しくださいね~!

会社説明会の日程をお知らせしますので、ぜひ遊びに来てね。

2016年6月02日木曜日 13時~17時

2016年6月16日木曜日 13時~17時

2016年7月08日金曜日 13時~17時

2016年7月26日火曜日 13時~17時

待ってま~す◝(^O^)◟