6月 29th 2017 archive

ママさんコーチ第1号

日本ではバブル経済崩壊後

賃金の減少とともに、女性雇用が整い

近年では結婚・出産後も「共働き」が

当たり前になってきました。

 

女性雇用に消極的な会社の場合、

理不尽な思いをさせられることが

往々にしてあるようですが、その点弊社は

社長自ら「女性は家庭にこもってはいけない」

という考え方ですので、

仕事にやりがいと誇りをもってもらえます

 

「末永く、落ち着いて働いてほしい」

だから、時短勤務制度を整え、

また面談では各コーチのキャリアプラン

と共にライフプランもじっくり聞き出し

常に考慮した組織編成を行っています。

 

今年の4月よりママさんになって復職してくれた

コーチ第1号が誕生しました!

「本当にやっていけるのかな・・」

たくさんの迷いとストレスがあると思います。

「仕事と子育て」は

現代女性にとって永遠のテーマですね。

働くことがリフレッシュになるママもいるし

子供のためがモチベーションになるママもいるし

各人各様に合った働き方を模索するしかないです。

退職してしまうと正社員で再就職が難しい世の中ですし、

子供を産んで初めて気付くことはたくさんあるので

メンバーさんのサポートにより深みがでると思います。

是非キャリアを中断せずに人生設計を叶えてほしい

と思います。